« 2012年6月 | トップページ

2013年6月

2013年6月 8日 (土)

第六話 一年ぶりのマーマレード

前のエントリーで「つづく」と書いておきながら
1年もご無沙汰してました(*´v゚*)ゞ

そうそう、マーマレードのお話でしたよね。結局、大量に作ったので、つい最近までマーマレード残ってました。砂糖の量が多かったのと、ずっと、冷蔵庫にいれてたので1年もちました(o^-^o)

私は、マーマレードの皮を8mm幅ぐらいの大きめにカットしたザックリ系のマーマレードが好きなので、そうしてます。

こんな感じ。


Mamakou


クリームチーズの上にマーマレードをのせてますが、これが激ウマ!なんです。スコーンにあわせてもいいけど、クラッカーなどにのせてアペタイザーにしてもよし。なんといっても白ワイン、それもシャルドネとの相性が最高です。


マーマレードレシピをいろいろググッてたら、こんなのみつけて作ってみました。
ポークソテー クリームチーズとマーマレード添え!


Butamama


え〜、そんなの美味しいのかな?変な取り合わせですよね。

でも美味しいんです!!!!

ぜひ、おためしあれ。




(つづく)

« 2012年6月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ